职称日语能力考试B级模拟试题3_日语能力考试3级真题

其他范文 时间:2020-02-29 10:27:28 收藏本文下载本文
【www.daodoc.com - 其他范文】

职称日语能力考试B级模拟试题3由刀豆文库小编整理,希望给你工作、学习、生活带来方便,猜你可能喜欢“日语能力考试3级真题”。

問題ⅰ 次の文の下線をつけた言葉は、ひらがなでどう書きますか。同じひらがなで書く言葉を、1 2 3 4から一つ選びなさい。

(1).そんなに安く売っては採算がとれない。

1.鉱山2.財産3.拡散4.再三

(2).新しいシステムへの移行は来年からだ。

1.偉業2.意向3.他校4.妥協

(3).パスポートを申請する方はあちらにならんでください。

1.人生2.心身3.新人4.神聖

(4).彼は株の売買で富豪の仲間入りをした。

1.復興2.複合3.符号4.不幸

(5).該当するところに○をつけて下さい。

1.回答2.高等3.強盗4.街頭

問題ii 次の文の下線をつけた言葉の二重線の部分は、どのような漢字を書きますか。同じ漢字を使うものを、1 2 3 4から一つ選びなさい。

(6).彼はれい(たん)な男で、どんなに人が困っていても助けようとしない。

1.あの人のだい(たん)なふるまいには驚かされた。

2.これは海の魚で、(たん)すいには住めない。

3.その国にせん(たん)技術を学びに行く。

4.その仕事を三人でぶん(たん)した。

(7).この新聞は(こう)どくしゃが多い。

1.新しい辞書は外国人学習者に(こう)ひょうのようだ。

2.世界の平和に(こう)けんするような仕事をしたい。

3.パソコンの(こう)しゅうかいに参加した。

4.マンションの(こう)にゅうを考えている。

(8).彼の言葉から(すい)そくすると、仕事はうまく行っているらしい。

1.(すい)じ、洗濯など、すべて機械がやってくれる時代が来るかもしれない。

2.ま(すい)のおかげで、手術はちっとも痛くなかったよ。

3.いつも(すい)みんは十分にとるようにしている。

4.街の緑化を(すい)しんしている。

(9).了解じ(こう)を文書にまとめておく。

1.何かへん(こう)があれば、早めにお知らせください。

2.二つのグループの間で(こう)そうが続いている。

3.アンケートの回答を(こう)もくごとに分析する。

4.げん(こう)を手で書く人は少なくなった。

(10).この辺りでは最近(き)みょう現象が見られるという。

1.オーケストラをし(き)したのはロポットだった。

2.(き)すう番号の人は前に出てください。

3.学校に大きな鏡を(き)ぞうした。

4.ロケットは(き)どうを変えた。

答案

1-5:42434

6-10: 34432

下载职称日语能力考试B级模拟试题3word格式文档
下载职称日语能力考试B级模拟试题3.doc
将本文档下载到自己电脑,方便修改和收藏。
点此处下载文档

文档为doc格式

    热门文章
      整站推荐
        点击下载本文